株式会社 京都e洛

新着情報news

京北クワッドツアー体験(その2)

2019.06.09

前回の
京北クワッドバギーツアー体験(その1)
からの続きです。


さて、いよいよインストラクターの菅本さんを先頭に出発しました!
公道に出て、一気にフルスロットルで走ります。
アクセルレバーを目いっぱい押してアクセル全開になるわけですが、大丈夫です。
出足のタイミングはゆっくりと加速し、そしてぐんぐんとスピードが出る感じです。
良い意味でリニアな応答性ではなく、安心感を与えてくれる加速感です。


すぐに運転にも慣れ、周りの景色や風を五感で受け止めながら楽しんで走れました。
クワッドツアーでは、付近の名所や昔懐かしい気持ちにさせてくれる場所などをめぐります。
アスファルトの道だけでなく、地道も走ります。それぞれ違った運転の楽しさを味わえると思います。


地道があって、きれいな小川、周りは田んぼや緑が一杯。
凄く懐かしい気持ちになれる場所で休憩です。


次に向かったのは、山の中腹に佇む永林寺です。
風情満載な門を見て下さい!


門をくぐり振り向くと、まるで額縁に収まる里山の風景画のようです。

秋に来れば、この紅葉はきっと美しく映えると思います。

境内も落ち着いた佇まいでした。
このお寺から眺める里山の風景は絶品です。
地元の方でも以外ご存知ない方が結構おられるとか…
京北の隠れた名所だと思います。


さて、今回のツアーもいよいよ後半になります。
残りは次回とさせていただきます。

一覧へ戻る

京の自然をお手元へ オンラインストア online store

京都の自然が生み出す
オーガニックなものをご自宅へ